不燃物置き場の前

書きたいことを書きたいときに

これでおしまい。

と、いうわけで、はなまるぴっぴは不穏エンドではなく、応援・希望エンドでは?

という歌詞考察を終わります。


最後に少しだけタイトルについて語る

「はなまるぴっぴはよい子だけ」

はなまるぴっぴを与えて貰えるのは子供のうちだけ、大人の六つ子は自身が薔薇、つまり花を与えられる子供時代を卒業し、与える側になることを示すのかな? と思います。

これは子育てに限らず、社会を回す側になる、という意味で。



とはいえ、まだまだニートな彼らを見ていたいので、モラトリアム続けて良いのよ、と声を大にして言いたいです。

2期をとても楽しみにしています。


これでこの考察はおしまい。

お付き合い頂きありがとうございました!!